たまねぎ侍の懺悔ハンマー

気づいたこと、趣味に関することを書いていきます。

【FEH】未来を選びし王女 カムイを使いたい!

f:id:onionzamurai:20170317232409p:plain

2017年3月17日にCM記念に★4カムイが配布されました!

 

個性なしの基準値カムイになります!

せっかくなので今後活躍できるユニットにしたいと思います!

 

未来を選びし王女カムイは★5Lv40で

HP:41

攻撃:40

速さ:34

守備:34

魔防:21

総合値:170

 

かなりバランスの良いステータスで、速さを上げようにも、

どの値も下げたくない雑妙なキャラになります。

 

速さについて

現状、基準値で速さ39(追撃される値)のキャラは存在してないので、

速さ個体値にすることでバフを除いて絶対に追撃されないキャラになります。

 

ですが、武器の闇のブレス+には、

自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵の攻撃、速さ-5(敵の議会行動終了まで)という効果があるので、わざわざ速さ個体を選ぶ必要はなくなるのかと思います。

 

耐久力のマムクート

マムクートなので、ニニアンの竜盾の鼓舞により守備と魔防を+6することができ、耐久とデバフの強力なキャラに仕上がるんじゃないかと思います!

 

最後に

現在のFEHは、ワンパンゲー、ジャンケンゲーといった感じで、

攻撃と速さの高いキャラが評価される時代です。

ですが、逆にカムイのようなバランスの良さと耐久力を武器にして、

闘っていくのも戦略であり、楽しみ方だと思います!

 

今後の活躍を期待して、基準値カムイ育成スタート!